TNGC’s blog

たにぐちの日々のメモ帳

ARGONAVIS ~もうひとつのBanG Dream!~

お久しぶりです。少し暑さが和らいだ気がしますが、それでもかなりしんどいですね。

 


ところで昨日、つまり7/29にArgonavisのライブに行ってきました。今日はその話をしようと思います。

f:id:phi496:20180730200419j:image

 

 

 


行こうと思ったのはちょうど1週間前ですね。


5th☆LIVEの時に存在を知ったっきりコレに関してはスルーのつもりだったのですが、やっぱりなんとなく気になってしまいました。


それで色々あってチケットが手に入ったわけです。

 


ライブがあることと5人中3人の声優が明かされていることぐらいしか情報が無く謎だらけだったので、とりあえず5th☆LIVEのライブTシャツ、ガルパのブレード×2、Roseliaのタオルで参戦しました(コレで良かったのか未だにわからん)

f:id:phi496:20180730200043j:image


会場は男女別エリアと男女混合エリアの3つに分かれており、整理番号が早かったため男性エリアの前の方でしたね。

 

 


18時ちょうどに開演、開幕は天体観測。


Argonavisという星座のバンド名で初の曲が天体観測のカバーって天才すぎません?

ただの「天体観測のカバー」ではなく、「Argonavisによる天体観測のカバー」が聴けただけで来た甲斐がありましたわ…

 


そのあとはリライトとピースサイン


ここで思ったのですが、ギターの日向大輔さん、ベースの前田誠二さん、キーボードの森嶋秀太さん、この順番でそれぞれ歌ってて、しかも後ろにはマイクのセットされたドラムもあったので、誰がボーカルなんだろうと。

 

 

そのまま次は自己紹介


どの3人もカッコイイのは勿論なんですが、女性ウケするカッコよさでもなく、かといって男性ウケするカッコよさでもなく、バランス(?)が取れてる印象を受けましたね。

まあ会場の観客は男女半々だし、それを見越してのことかと。

 

 


ここでわかったのですが、今はギター、ベース、キーボードの3人のみ、ドラムとボーカルを探しているとのこと。


ボーカル不在ってマジかよと驚きましたが、今後のライブで加入してくると思うと楽しみですね~

 

 

途中MCを挟みつつ9曲目にシュガーソングとビターステップ

 

他の曲も有名な曲が多く盛り上がれたのですが、やはりシュガビタはそれ以上ですね。私の周りみんな飛び跳ねてたぞ……

 

 


んで最後がオリジナル曲「Steady Goes!」


OPにもってこいの疾走感のある曲調、アルゴ船座という“船”を関連させた歌詞。

言うまでもなく、星をイメージしたフレーズも散りばめられており、”星の鼓動“というPoppin'Partyの原点と共通する部分がありそうな。

 

 


そしてアンコール

なぜか「アンコール!」ではなく「アルゴナビス!」って掛け声になってて面白かったなあ。


アンコールはピースサインとSteady Goes!


私自身はしゃぎまくってめっちゃ疲れてましたが、それを忘れるぐらい盛り上がって面白かったっすね。

 

 

 


無事ライブが終わり、オリジナル曲の入ったサイン入りCDのお渡し会ですが、近くで見るとさらにカッコイイっすね。惚れたわ

f:id:phi496:20180730200134j:image

 


次の0-2nd LIVEのチケットが来場者限定で確実にゲットできるとのことなので、そのまま下の階へ。


チケ代4500円だったのに所持金が5000円弱だったのでめっちゃヒヤヒヤしたなあ()


ライブ参加者の半数以上が並んでて、コレは抽選の枠がめっちゃ少なくなって倍率が死ぬほど上がりそうだなあと思いました。

 


30分ぐらいしても販売開始されないのでなんでだろうなって思ってたらエレベーターからArgonavisの3人が!


チケも手渡しとか最高すぎません?受け取る時何喋ったかまったく覚えてないんですけど~()

 

 

 


まあこんな感じでめちゃくちゃ楽しいライブでした!


というわけで次の0-2nd LIVEも参戦します!!

 

 


まだまだ謎だらけのARGONAVISですが、BanG Dream!のプロジェクトのひとつとして推して行こうと思います🤗

 

 

 

ちなみに(当たり前だが)バンドのテーマカラーはブルー

次は青のサイリウム持って行くかね(´・_・`)

 

 

 

 

In the name of BanG Dream!